HTL23に公式Android 5.0 Lollipopアップデートが提供開始

最終更新日

Comment: 1

Android 4.4でAUに見捨てられたと思われていたHTL23に3月8日よりLollipopアップデートが配信されることが決定しました。

2015年6月4日時点でのLollipopアップデート予定機種の中にはHTL23は含まれておらず、かなり突然の発表となりました。

当サイトではRoot化をして有志のROMを焼き、Lollipopを導入する方法をお伝えしていましたが、今回のアップデートによりこのROMはもう不要となりそうです。

Source:au

アップデート方法

[設定アプリ]>[バージョン情報]>ソフトウェアアップデート]と進みます。
開くとバージョンアップの画面が出るので[ダウンロード]を選択すると、アップデートファイルのダウンロードが始まります。
HTL23-au-update-1

ダウンロードが終わると自動的にインストール確認の画面が出ます。
今すぐインストールを選択するとインストールが始まります。
HTL23-au-update-2

20分程度で更新が完了した後、「Androidを最適化しています…」の表示が出るのでアプリのインストール数にもよりますが端末が使用できるようになるまで合計30分以上かかります。

スポンサーリンク

Root化について

こちらのページで触れていますので参考にしてください。

HTL23のRoot化・TWRP導入・simロック解除方法まとめ

フリーランスで WordPress, フロントエンド開発をするエンジニア (お仕事募集中)。最近は WordPress テーマの作成やレビュー、翻訳などやってます。フロントが好き。Twitter: @mirucons

スポンサーリンク

1件のコメント

  1. 始めまして。
    待ちに待ったLollipopですね。
    hbootが更新されないか心配でしたが無事S-OFF,UNLOCKED状態でrootやxposedを有効にできアップデート前と同じ環境を構築出来ました。
    これからの更新楽しみにしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

スパム対策の為、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください