WhatsAppをパソコンから使う方法

海外(特にヨーロッパ)なんかで有名なWhatsAppというメッセージアプリをPCから使う方法をご説明します。

スポンサーリンク

方法

PCでの操作

https://web.whatsapp.com/にアクセス。

1

するとこのようなウィンドウが出るはずです。
画像では黒塗りになっていますがQRコードが表示されます。

スマホからの操作

ここからはスマホからの操作になります。

Androidの場合…WhatsAppのアプリを開き、右上の・・・のマークを押します。すると、WhatsApp Webと出るのでそこを押します。

2

 

iPhoneの場合…WhatsAppのアプリ内の設定を開くとWhatsApp Webがあるのでタップします。

4

 

(ここからはiPhone,Android共通)カメラが起動するので、枠内にPC上に表示されているQRコードを写しましょう。
すると自動で認識され、PCの画面にWhatsAppの画面が出ます。

これでPC上で使えるようになりました。

アプリとして使いたい場合

ページとして使うのではなく一つのアプリとして使う方法をご説明します

※Google Chrome上のアプリという扱いになるため、Google Chromeが必要です。
Chromeでこのページを開き、「Chromeに追加」ボタンを押します。
しばらく待つと「アプリを起動」という文字に変わりますのでクリックしてください。

アプリ起動後の手順は上で書いた手順と同様です。

スポンサーリンク

1件の返信

  1. 匿名 より:

    whatsappのウェブサイトがクラッシュしているようです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパム対策の為、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。