【Ingress】IITCをAndroidで使う方法

0

今回はIITC(Ingress Intel Total Conversion)というNiantic Labs非公式のmapツールのAndroidでの使い方を紹介します。

AndroidはiPhoneと比べ、かなり簡単に導入することが可能です。
iPhone/iPadでの導入方法はこちら

 
スポンサーリンク

前提条件

前提条件として「提供元不明のアプリ」にチェックが入っている必要があります。

すでにチェックが入っている場合は飛ばして結構です。

 

BlogPaint
設定アプリからセキュリティを選択。

 

BlogPaint

提供元不明のアプリにチェックしようとするとこんなダイアログがででくるので[OK]を選択します。

BlogPaint

チェックが入っていることを確認します。
前提条件はこれだけです。

インストール

このページにAndroid端末からアクセスし画面を少し下の方にスクロールします。

IITC_and02
青い[Download]ボタンがあるのでそこを押します。

 

IITC_and01

ダウンロードしたファイルを開くとこのような画面が出てくるので[インストール]を選択。

完了したというメッセージが出たら[完了]もしくは[開く]を選択し、終了です。

AndroidはiPhoneと比べかん簡単に導入が終わる上にわざわざiPhoneのようになにかを実行する必要がなく楽に終わります。
AndroidはIITCが非常に使いやすい環境なので、IITCをフル活用したい方には是非Androidをおすすめします。

ミルコン@管理人

しがない学生の WordPress デベロッパー。最近は WordPress テーマの作成や翻訳などやってます。フロントが好き。Twitter: @mirucons

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパム対策の為、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。