【Ingress】IITCをiPhoneで使う方法

最終更新日

Comments: 0

今回はIITC(Ingress Intel Total Conversion)というNiantic Labs非公式のmapツールのiPhone/iPadでの使い方を紹介します。
iPhone/iPadだといちいち手順を踏まないといけないので不便なところも有るかもしれませんが便利なツールです。
Androidの導入方法はこちら

 

※画像はクリックでポップアップ表示になります。 

 

1.下準備

http://satxresist.com/IITCmw/ まずはこのページにiPhone/iPadからアクセス。  

 

こんなかんじのページが出てくるので左上のチェックボックスのあたりを拡大してください

 
buildtypeは基本的にStandardでOKです。
Standardが使えない時はTest buildで試して下さい。
deviceはiPadならTablet、iPhoneはPhoneを選択します。
cafa9be7-s1
 
右側のチェックボックスで使用するプラグインを1つずつ選択できますが今回はselect allで全選択します。
 
 一番下までスクロールして左側の送信ボタンをタップ
cfbef3821
空白部分を長押して全選択したあとコピーします。 2ce82bf1-s

 

適当な場所(どこでもいいです)でブックマークを作って何処かにおいておきます。

その後、[ブックマーク]>[編集]から先ほど作ったブックマークを編集します。

 
アドレスの欄を全て消して先ほどコピーした文字列を貼り付けます。 2ce82bf1-s1 これで下準備は完了です。ここまでの動作は一度きりです。 
 

スポンサーリンク

2.インストール

まずは普通のintel mapを開いて下さい。

読み込みが完了したら先ほどのブックマークを開きます
 
青い画面に切り替わるので少しだけ待ちます。
 
54d8a6fc
 
しばらく待つと、、、
 
こんな画面になります。この画面がIITCの画面です。 IITCを開く際は「2」の手順を毎回実行して下さい
5e66d085-s1
 
 

スポンサーリンク

まとめ

今回は導入のみでサクッとおわらせてみました。 ご不明な点はTwitter・コメント等に書いて下さい。

フリーランスで WordPress, フロントエンド開発をするエンジニア (お仕事募集中)。最近は WordPress テーマの作成やレビュー、翻訳などやってます。フロントが好き。Twitter: @mirucons

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

スパム対策の為、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください