Visual Studio Code でユーザースニペットを優先的に表示させる

Last modified date

Comments: 0

先日 Atom から Visual Studio Code に乗り換えたのですが、VS Code への不満に、ユーザースニペットを登録していてももともとある候補の方が優先して出てくるというものがありました。

簡単にユーザースニペットを優先的に表示させる方法を発見したのでご紹介です。

方法

settings.json に以下の一行を追加するだけです。

"editor.snippetSuggestions": "top"

既存の候補の並び替えは現状できないのですが、この設定をしつつ、ユーザースニペットとして候補と同じ内容のものを登録しておくと使いたいものを優先的に表示させることも可能です。

これで width を出そうとして wid と入力するも widows が出てきて発狂しそうになるのとはおさらばです!

フリーランスで WordPress, フロントエンド開発をするエンジニア (お仕事募集中)。最近は WordPress テーマの作成やレビュー、翻訳などやってます。フロントが好き。Twitter: @mirucons

スポンサーリンク

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Post comment

スパム対策の為、日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください